令和3年度の激励会

3月31日に、異動する職員2名の激励会をリモートでしました。
ひごさんは10年くらい、つかはらさんは1年間、ドリセンで働いていました。
もうり自治会長のはじめの言葉からスタート!
始まる前からまこちゃんは涙を拭いていました😢
オープニングソングは『勇気100%』と『上を向いて歩こう』です♪



異動するひごさんのクイズは、ひごさんの出身や年齢が問題でした。
長年の付き合いなので、正解者が続出していました。





各班からプレゼントの贈呈です。
パン班とお菓子班は生産品、楽笑班は花束を渡しました。
えつこさんの言葉で、ひごさんは涙ぐんでいました。






エンディングソングは『贈る言葉』と『仰げば尊し』でした♪
ふーちゃんは大泣きでした😭
ひごさん、つかはらさん、新しい事業所でも自分らしくがんばってください!
【仲間の感想】
まこちゃん
「やっぱりかなしいですね…。言葉が見つからない。
ちょっとショックです。ひごさん、帰ってきて」
えつこさん
「楽しかった。最後の日のお迎え、うれしかった。
プレゼントを渡したりできてよかった」
おおくぼさん
「あの…なんか…ひごさんとつかはらさん…。
うたを歌ったり、よかった」
ようこさん
「『勇気100%』『上を向いて歩こう』歌った。
とても楽しかった!」
みうらさん
「うたを歌ったりしてよかった!
最後、プレゼントをわたせてよかった!」
りっくん
「職員の異動がさみしかった」
かとちゃん
「ひごさんがいなくるなるのさみしかった」
にだちゃん
「また会う日を楽しみにしてます。
つかはらさんに会いたい」
もうりさん
「ショックでねぇ…しばらくはダメだった…」
ふーちゃん
「泣いちゃって、涙ボロで、鼻水が出て、つーちゃん「どうしたの」」
(つかはらさんに「どうしたの」と言われた)