ドリセン夏祭り2021

コロナ禍ということで、リモートで各班の部屋で行ないました。


射的、おみこし、かご入れ、じゃんけんをやりました。


かご入れはかごに球が入ったらお菓子をもらえて、

じゃんけんは勝った人がポップコーンをもらえるというゲームでした。


かご入れはみんな思ったより球が入る数が多かったです。


射的は得意な人と不得意な人が分かれてしまいましたが楽しかったです!


射的の優勝は楽笑班でした。

一番得点を取ったのは175点のなおちゃんでした。


ちなみに、おみこしは2階から戻ってきたら壊れていました(笑)


給食は夏祭りっぽく、焼きそばとたこ焼きでした。

デザートでかき氷を出してくれました。おいしかったです!



▼バランスが崩れそうなおみこしを引っ張るかとちゃんとりっくん


▼手作りのおみこしにおどろくお菓子班の仲間たち


▼ポップコーンを作ってます


▼おいしそう。シュガーバター味はすごくあまかったです。


▼ポップコーンを作っているところです。シュールでしょ?


▼ふーちゃん「おもしろかった」


▼「なにをするの?どうやって遊ぶの?」な表情のまゆみさん


▼スナイパーのようなニダちゃん


▼狙いを定めているもうりさん


▼全集中しているよねちゃん


▼足を組んだままでも撃てます


▼あさみちゃん「全然当たらなかったよ~😢」


▼「私、撃つわよ~」なえつこさん


▼2人めのスナイパーがいました


▼こうじくん「狙いを定めて一点集中!」


▼一番うまかったなおちゃん。高得点だけを倒しました!


▼3人めのスナイパー。ドリセンにはスナイパーがたくさんいます


▼ふーちゃん「できたてのポップコーンを試食しました。うれしいです」


▼景品で当たったお菓子を黙食するなおちゃん


▼ポップコーンをおいしそうに食べるたかべさん。いい笑顔。



~~みんなの感想~~


【こうじくん】

射的は練習のときより多く得点が入ったのでよかったです。


【ニダちゃん】

かご入れが楽しかった!


【あさみちゃん】

おわりの言葉を担当したのですが、なかなかコミュニケーションをとるのが

難しい仲間もいるので、ちゃんと聞こえているのか心配していたのですが、

職員がうまく間に入ってくれたので助かりました。


【ふーちゃん】

ボール投げやる。入りました。来年も夏祭り、ボール投げ~~。


【もうりさん】

はじめのあいさつもちゃんとできたし、みんな楽しそうでよかったです。


【ゆきおさん】

お昼の焼きそば、たこ焼き、かき氷がおいしかった。

ポップコーンもおいしかった。


【かとちゃん】

射的がおもしろかった。お昼のかき氷がおいしかった。


【えつこさん】

たこ焼き食べたり、射的やったり、お菓子もらったり、ジュース飲んだり楽しかったです。

金魚すくいやりたい。赤ちゃん用のプールにジュースが入っていて取るのをやりたい。

ソーラン節をおどりたい。楽しいと思います。


【りっくん】

リモート夏祭りが楽しかった。射的がうまくできなかった。


【いわさきさん】

よかったです。1年に1回だから。

本当は春日部駅東口でやるのに中止になったから、

ドリームセンターでやって、射的やったでしょ、それがよかったですね。



~~


【文:あさみちゃん・こうじくん】

閲覧数:87回0件のコメント

最新記事

すべて表示